長嶋一茂、DAIGOと北川景子の結婚式に招待されず!?

長嶋一茂、DAIGOと北川景子の結婚式に招待されず!?

元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(58)が20日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」(金曜後6:50)に出演し、ある芸能人夫婦の結婚式に呼ばれなかったことを明かした。

この日の番組では、立ち振る舞いや心のあり様などから、キレイな有名人ママを予想する企画が行われた。ランキング入りした女優の北川景子について、進行役の「サバンナ」高橋茂雄が長嶋に「ご面識はありますか?」と質問した。

長嶋は「北川さんとはないけど、(夫の)DAIGOとは親交がある」と答えた。DAIGOとは番組共演の機会が多く、「LINEもしているし、出産直後の3人の写真も送ってくれた」と語った。

すると、高橋が「僕は結婚式に行きましたよ。呼ばれましたよね?凄かったですよね、あのとき」と、DAIGOと北川景子の結婚式について話題を振った。これに対し、長嶋は「えっ!?高橋君。招待状も来てないよ」と苦笑いを浮かべた。

高橋は「結婚式で一茂さんを探したけどいなかった」とイジると、長嶋は「やめて!そんな恥かかせるの」と小声で反発していた。

このエピソードは、芸能界の意外な人間関係や、親しい間柄でも予想外の出来事が起こることを示す興味深い一幕となった。長嶋の率直なコメントは視聴者に笑いをもたらし、番組の雰囲気を和やかにした。