元NGT48の中井りか、妊娠を『オールナイトフジコ』で発表!

元NGT48の中井りか、妊娠を『オールナイトフジコ』で発表!

元NGT48の中井りかが20日深夜放送の『オールナイトフジコ』(フジテレビ系/毎週金曜24時55分)に生出演し、第1子の妊娠を報告した。

中井は、番組関係者のコネを利用して出演。MCの佐久間宣行のコネで番組に訪れたと明かし、今年3月にテレビ東京時代の佐久間の後輩社員である三宅優樹氏と結婚したことを改めて紹介。先日、結婚式での写真をSNSで公開し、佐久間には乾杯のあいさつをしてもらったと語った。

中井は、「佐久間さんにも式に来ていただいて、そのときに乾杯のあいさつをしていただいたので、その御礼を兼ねてと、あときょうNGT48ちゃんんが(ゲストで)出るので、その応援に駆けつけました」と話した後、「あと私の方からご報告がありまして」と切り出し、「私いま、妊娠しておりまして」と発表。話を聞いていた村重杏奈は「えー!」と驚きの声を上げた。

中井は続けて、「安定期に入りまして、そのご報告をと思って、きょうは来させていただきました」と話した。佐久間が「できちゃった結婚とかではなく、俺に結婚の報告してくれたとき、お酒飲んだもんね。(自身の妊娠に)気づいてなかった」と補足すると、中井は「そうなんです。やっといま安定期に入って、母子ともに健康で」と笑顔を見せた。

MCのオズワルド・伊藤俊介から「なんでここ(オールナイトフジコ)で言ってくれたんですか?」と尋ねられた中井は、「なんか呼ばれたから言ってみようかな、みたいな」と話すと、村重らから「軽いね~」と笑いが起きていた。

中井りかの妊娠報告は、ファンや視聴者にとって大きなサプライズとなり、彼女の新しい人生のステージへの祝福の声が寄せられている。中井は今後も母子ともに健康で、新しい家族の生活を楽しみにしているようだ。