橋本環奈が主演!NHK朝ドラ「おむすび」で福岡の自然と食文化を彩る

橋本環奈が主演!NHK朝ドラ「おむすび」で福岡の自然と食文化を彩る

橋本環奈、NHK朝ドラ「おむすび」公式インスタグラムでPR動画を公開

9月30日から放送がスタートするNHK朝の連続ドラマ小説「おむすび」の公式インスタグラムが新たな情報を更新しました。福岡市出身で主演を務める橋本環奈(25)がPR動画に登場し、自身の好きなおむすびの具を「シャケ」と公表しました。

橋本環奈は、福岡県出身ということもあり、フォロワーからは「明太じゃないの」という突っ込みも寄せられ、笑いを誘いました。動画の中で橋本は、「身近に山も海もある糸島。自然豊かな土地のおいしい食材を食べ、畑道を走り、海をながめる。そんな日常が米田結という人間を育んでいます」と、自身が演じる主人公の米田結を紹介しました。

さらに、橋本は「私の好きなおむすびの具はシャケです。おいしい笑顔と元気を届けます」と笑顔で語り、視聴者への意気込みを伝えました。フォロワーからは、「いよいよですね。環奈ちゃん、半年間楽しみにしてます」「鮭 美味しいね。環奈さん 健康第一にファイトです!」などの応援の声が多数寄せられ、中には「あら 博多出身なのに 明太系じゃないんですね」というコメントも見られました。

「おむすび」は、自然豊かな福岡県糸島を舞台に、主人公の米田結が家族や地域の人々と共に成長していく姿を描く物語です。橋本環奈の演技と、福岡の美しい自然や豊かな食文化が織り成すドラマに、多くの視聴者の期待が高まっています。