NewJeans、HYBEに対し緊急ライブ配信で怒りを表明「ミン・ヒジン代表を元に戻して」

NewJeans、HYBEに対し緊急ライブ配信で怒りを表明「ミン・ヒジン代表を元に戻して」

人気ガールズグループNewJeansが、所属事務所ADORの親会社であるHYBEに対し、緊急ライブ配信を通じて強い不満を表明した。彼女たちは11日午後7時、新たに開設したYouTubeチャンネル「nwjns」にて「NewJeansが言いたいこと」というタイトルでライブを実施し、事務所の現状に対する意見を率直に語った。

配信の最後に、メンバーのダニエルは「私たちは何かをもっと改善してほしいわけではない。ただ、それぞれが本来の場所で仕事をちゃんとすればいいと思う。元のADORに戻してほしい」と切実な思いを伝えた。また、HYBEの決定に対する不満として、「ミン・ヒジン代表をいじめないでほしい。HYBEが非人間的な会社に見える。私たちは、そんな環境から何を学べるだろうか」と感情を露わにした。

ミンジも「私たちが望んでいるのは、経営とプロデュースが一体化した本来のADORだ。今の状態は、HYBEとの争いを避けるための訴えだ」と、明確なメッセージを発信。さらに、バン・シヒョク議長に向けて、「25日までに賢明な決定を下し、ADORを元に戻してほしい」と強く要請した。

HYBEは4月にミン・ヒジン前代表を業務上背任の疑いで告発。8月には、CHRO出身のキム・ジュヨンが新代表に就任し、ミン・ヒジンは約2年9ヶ月で経営権を失った。この一連の出来事に、ミン・ヒジン氏は一方的な解任だと主張するも、HYBEは「正当な手続きを経た決定だ」と反論している。