『虎に翼』第129回:優三のサプライズ登場と寅子の感動の成長

『虎に翼』第129回:優三のサプライズ登場と寅子の感動の成長

NHK連続テレビ小説『虎に翼』の第129回が26日(木)に放送され、視聴者から大きな反響を呼んだ。最終回目前のこの回では、優未(川床明日香)と寅子(伊藤沙莉)の涙のハグや、花江(森田望智)との直道モノマネ、久しぶりに集まった猪爪家との団らんなど、視聴者が待ち望んでいたシーンが続々と登場した。

特に注目を集めたのは、イマジナリー優三(仲野太賀)の再登場。回想シーン以外では第50回以来の登場で、優三は初めて星家の庭に姿を現した。優未と寅子のハグを見守る優三は、「トラちゃん。約束守ってくれてありがとうね」と寅子に語りかけ、寅子も大きくうなずいて微笑んだ。この言葉は生前にはなかったもので、寅子の心の成長を象徴する感動的なシーンとなった。

SNS上でも、「このタイミングで優三さんなんて号泣しかなかった」「最後に嬉しいサプライズ」「優三さんがいたからこその寅子の人生よ…」「ボロ泣き」「まさか見られるとは思わなかった泣いちゃう」など、視聴者から涙を誘う声が多数寄せられた。