橋本環奈、新ドラマ『おむすび』のオフショット公開で制服姿にファン歓喜

橋本環奈、新ドラマ『おむすび』のオフショット公開で制服姿にファン歓喜

橋本環奈、新ドラマ『おむすび』のオフショットを公開

俳優の橋本環奈(25)が24日、自身のXアカウントを更新し、主演を務める連続テレビ小説『おむすび』(9月30日スタート、月~土 前8:00 NHK総合、土曜日は1週間の振り返り、月~金 前7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)のオフショットを公開した。

『おむすび』は、平成時代のギャルが主人公の物語で、彼女は「どんな困難も明るくたくましく乗り越える」をモットーに、人々の健康を支える栄養士として活躍する。現代人が抱えるさまざまな問題を「食の知識」と「コミュ力」で解決しながら、縁や人、時代といった目に見えない大切なものを次々と結んでいく、平成青春グラフィティーだ。

橋本が演じるのは、ヒロインの米田結(よねだ・ゆい)。Xアカウントでは、撮影の合間の休憩ショットと、制服にヘルメットをかぶった結の姿が2枚の写真としてアップされた。ファンからは、「うわー制服姿 初々しい!!」「ヘルメット姿も可愛いやろ」「制服似合いすぎ!」といった反響が寄せられている。

また、橋本は「オフショいっぱいあるんで今後載せていきますっ」とコメントし、今後のオフショット公開を約束。これに対し、「オフショット嬉しい。楽しみになります~」「めちゃくちゃ楽しみ!」「なかなか見られないオフショット楽しみ」といった期待の声も多数寄せられている。

『おむすび』は、橋本環奈の演技力と魅力が存分に発揮される作品となりそうだ。9月30日の放送を楽しみに待つファンも多いことだろう。