『M-1グランプリ2024』1回戦・東京会場:2回戦進出者決定、注目の新星とベテラン漫才師が競演

『M-1グランプリ2024』1回戦・東京会場:2回戦進出者決定、注目の新星とベテラン漫才師が競演

『M-1グランプリ2024』1回戦・東京会場で2回戦進出者が決定

今年で20回目を迎える『M-1グランプリ』の1回戦・東京会場が27日、渋谷区のシダックスカルチャーホールで開催され、2回戦進出者が発表されました。この大会は、漫才日本一を決めるお笑い賞レースとして、毎年多くの注目を集めています。

1回戦の出場者と注目コンビ

この日の1回戦には、150組以上の芸人が参加し、激しい競争を繰り広げました。特に注目を集めたコンビには、せんだみつおと生島ヒロシによる合計年齢150歳の「せんみつ・ヒロシ」、ネット上で「ダウンタウン復活か!?」と話題となった謎のコンビ「teruo haruo」、ABEMAの恋愛リアリティーショー『シャッフルアイランド Season4』で話題になった「たいゆう」こと大石のコンビ「鬼ぷりん」などが含まれていました。

2回戦進出者

2回戦進出を決めたのは、以下の22組の芸人です:

  • 激突
  • ささきら
  • バチまぐろ
  • カンクリ
  • オシミーフランク
  • ドラセナマジナータ
  • マウンテンブック
  • きたにまっく
  • ゑびせん
  • TOKYO楽しーチャンネル
  • 九官鳥
  • かえんだん
  • なみお
  • 鬼ぷりん
  • せらたろう
  • せんみつ・ヒロシ
  • 畑・前島ペア
  • ダンシングヒーロー
  • カカロニ
  • 定点計画
  • ハイトーン兄弟
  • デンコーセッカ

『teruo haruo』の奮闘

注目されていた「teruo haruo」は、ネットの反応をテーマにしたネタで大きな笑いを取ったものの、2回戦進出には至りませんでした。彼らのパフォーマンスは、会場を盛り上げるのに十分な魅力を放っていました。

ナイスアマチュア賞

また、ナイスアマチュア賞には、2024年7月に結成された「お気に召せて」が選ばれました。彼らの新鮮なネタとパフォーマンスは、審査員から高い評価を受けました。

『M-1グランプリ2024』の概要

今年で20回目となる『M-1グランプリ』は、8月から1回戦がスタートしました。出場資格は、2009年1月1日以降に結成された15年以内のコンビで、プロ・アマ問わず参加が可能です。1回戦は、東京会場を皮切りに、札幌、仙台、新潟、東京、千葉、静岡、名古屋、大阪、広島、福岡、沖縄の11地区で実施されます。

今後の展開

今後、各地区で行われる1回戦を勝ち抜いたコンビが、2回戦に進出します。2回戦を通過したコンビは、最終的に決勝戦で漫才日本一の座を争います。『M-1グランプリ』は、お笑い界の新たなスターを生み出す重要な舞台として、今後も多くの注目を集めることでしょう。

結語

『M-1グランプリ2024』は、お笑いファンにとって見逃せないイベントとなっています。各地区での1回戦の結果や、2回戦以降の展開に注目が集まり、多くの人々が楽しみにしています。今年も、多くの笑いと感動が生まれること間違いなしです。