神田正輝、27年半にわたる「旅サラダ」MC卒業、番組への愛と感謝を語る

神田正輝、27年半にわたる「旅サラダ」MC卒業、番組への愛と感謝を語る

神田正輝、27年半の旅サラダMCを卒業

俳優の神田正輝が28日、テレビ朝日系の旅情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(大阪・ABCテレビ制作、土曜・午前8時)に生出演し、27年半にわたるMCを卒業した。

この日の放送では、神田が大好きなグアムを「旅サラダファミリー」の松下奈緒と勝俣州和と共に巡る様子が放送された。旅の中で、3人は食事をしながら、これまでの思い出や感謝の言葉を交わした。

神田は松下奈緒の加入以降の番組の変化について、「奈緒が来た時から違いがみるみる見えて」と感謝の言葉を述べた。これに対し、松下は「自由な番組で安心したんです」と率直な気持ちを明かした。

また、神田は番組に呼ばれた当初の心境についても語った。「僕が旅サラダを呼ばれて来た時には、朝8時からこんなもの見てくれないだろう?と。前任のMCだった草野仁さんが一生懸命やってきたのを見て、どうしたらできるだろう?草野さんには絶対にかなわない。壊すしかないな、と」と、当時の心境を告白した。

しかし、神田は「でも旅の映像だけは絶対に俺は壊れるけどちゃんとしてほしい」と、番組の質を維持することへの強い思いを語った。

神田正輝の27年半にわたる旅サラダMCの歴史は、多くの視聴者に愛され、番組の魅力を大きく引き立てた。彼の卒業は、番組の新たな一章の始まりとなることだろう。神田の今後の活躍も期待される。