PANCRASE 347: 豪華カードで繰り広げられる格闘技の祭典

PANCRASE 347: 豪華カードで繰り広げられる格闘技の祭典

PANCRASE 347 前日計量レポート

2024年9月29日(日)に東京・立川ステージガーデンで開催される『PANCRASE 347』の前日計量が28日午後1時から行われ、全15試合の選手が計量をパスした。当日券は12時30分から会場窓口で発売される。

メインイベント:ライト級キング オブ パンクラス チャンピオンシップ 5分5R

雑賀ヤン坊達也(DOBUITA)#1位/第7代王者
戦績:11勝(9KO)5敗
体重:70.3kg
コメント:「全力で作ってきました。久米さん僕の全力を受け止めてください!」

久米鷹介(ALIVE)挑戦者
戦績:25勝7敗4分
体重:70.15kg
コメント:「素晴らしいチャンピオンに挑めるよう駆け抜けてきたので全力でぶつかります」

クイーン オブ パンクラス チャンピオンシップ ストロー級 5分5R

ソルト(マルスジム)
戦績:4勝4敗
体重:51.95kg
コメント:「思いっきり戦って、初防衛成功させます」

藤野恵実(JAPAN TOP TEAM)挑戦者 #2位/修斗初代女子ストロー級王者
戦績:29勝14敗2分
体重:52.1kg
コメント:「前へ前へ出て、絶対に退きません。私がPANCRASE・修斗の同時王者になります」

キング オブ パンクラス チャンピオンシップ ウェルター級 5分5R

押忍マン洸太(DESTINY JIU-JITSU)#1位
戦績:5勝5敗
体重:76.95kg
コメント:「明日は九州に必ずベルトを持ち帰ります」

佐藤生虎(UNITED GYM TOKYO)#4位
戦績:4勝0敗
体重:77.1kg
コメント:「自信しかないです。ニュースタイルでチャンピオンになります」

ライト級 次期挑戦者決定戦 5分3R

葛西和希(マッハ道場)#3位
戦績:10勝3敗
体重:70.55kg
コメント:「明日は死ぬときに後悔しないような試合をします。全力で戦います」

天弥(和術慧舟會HEARTS)#5位/2023年NBT同級優勝
戦績:3勝1敗
体重:70.65kg
コメント:「みなさんがいいリンゴを育ててもらったので(※葛西の実家はリンゴ農家)、明日はリンゴを刈りたいと思います」

アトム級 5分3R

SARAMI(整体北西/所属変更)初代アトム級QUEEN OF PANCRASIST
戦績:19勝14敗
体重:48.05kg
コメント:「明日はSARAMIらしい試合をして、会場の皆さんも、U-NEXTで見ている皆さんも楽しんでもらえる試合をします」

ホン・イェリン(DK gym)
戦績:4勝4敗
体重:47.75kg
コメント:「今回の試合が決まる前からSARAMI選手の試合を見ていたので、試合が決まり驚きましたし、いい試合が出来るように頑張ります」

バンタム級 5分3R

井村 塁(ALMA FIGHT GYM PUGNUS)#1位/2020年NBT同級優勝
戦績:11勝3敗
体重:61.4kg
コメント:「地元の立川で強豪と試合光栄です。しっかり勝って透暉鷹戦につなぎます」

カリベク・アルジクル ウルル(キルギス/Olymp Gym Bishkek)
戦績:10勝1敗
体重:61.65kg
コメント:「体調を良くしていい試合をしたいと思います。明日は幸運がありますように」

ライト級 5分3R

粕谷優介(総合格闘技道場CROWN)#2位
戦績:13勝9敗2分
体重:70.7kg
コメント:「日本に来て戦ってくれるということで、リスペクトを持って戦いたいと思います。応援よろしくお願いします」

ホン・ソンチャン(KOREAN TOP TEAM)#7位
戦績:10勝3敗2NC
体重:70.5kg
コメント:「試合に呼んでくれてありがとうございます。明日はいい試合をしたいと思います」

女子フライ級 5分3R

端 貴代(和術慧舟會AKZA)#2位/第2代QUEEN OF PANCRASIST
戦績:19勝9敗1分
体重:56.65kg
コメント:「明日の試合は全部出し切る試合で一本勝ちします。応援よろしくお願いします」

渡邉史佳(FIGHTER’S FLOW)#3位
戦績:1勝1敗
体重:56.8kg
コメント:「やるべきことやってしっかり準備してきたので、応援よろしくお願いします」

女子ストロー級 5分3R

KAREN(THE BLACKBELT JAPAN)2位・元王者
体重:52.1kg
コメント:「しっかり一本、血祭りKO狙って必ず勝ちます。応援よろしくお願いします」

エジナ・トラキナス(ブラジル/ホシャ・トップチーム)
体重:51.9kg
コメント:「もう一度ここに来れて感謝、自分のタイトルを迎えに来ました。よろしくお願いします」

フェザー級 5分3R

糸川義人(TURNING POINT MMA)#11位/2022年NBT同級優勝
戦績:4勝3敗
体重:65.9kg
コメント:「バチバチの試合をしてしっかり勝ちにいきます」

栁川唯人(K-PLACE)#12位/2023年NBT同級優勝
戦績:4勝1敗
体重:65.95kg
コメント:「12月のクリマスで一回死んだので、ここに戻って来れて、支えてくれた人たちに感謝して、しっかり復活します」

ストロー級 5分3R

野田遼介(ALLIANCE)#6位
戦績:6勝4敗
体重:52.5kg
コメント:「明日は娘のために稼ぎます。以上です」

船田侃志(和術慧舟會HEARTS)#7位/2024年NBT同級優勝
戦績:2勝0敗
体重:52.55kg
コメント:「野田選手は高校時代から目標にしてきた選手で試合出来て嬉しいです。明日はノンストップのスクランブルで戦います」

バンタム級 5分3R

安藤武尊(和術慧舟會AKZA)
戦績:1勝
体重:61.45kg
コメント:「柔術家をブッ飛ばします。以上です」

ギレルメ・ナカガワ(ボンサイ柔術)※デビュー戦
体重:61.55kg
コメント:「いい試合をして柔術の方が優れていることを見せたいと思います。絶対極めます」

プレリミナリーファイト

第30回ネオブラッドトーナメント フライ級 決勝戦 5分3R

岸田宙大(パンクラス大阪稲垣組)
戦績:2勝0敗
体重:56.7kg
コメント:「前戦の怪我の具合が悪く1カ月遅らせてくれてありがとうございます。しっかり仕上げてきましたので、僕が勝ちます」

山﨑蒼空(マッハ道場)
戦績:4勝0敗
体重:57.1kg
コメント:「明日は圧倒的な試合をして、葛西選手につなげてマッハ道場最高の日にします」

フライ級 5分3R

時田隆成(トライフォース東中野)
体重:56.95kg
コメント:「明日は愛を持ってブッ倒します。応援よろしくお願いします」

齋藤桜貴(暁道場)
体重:56.95kg
コメント:「打撃でも寝技でも極められるので、しっかりフィニッシュします」

バンタム級 5分3R

友寄龍太(パラエストラ西東京)
体重:61.1kg
コメント:「渡邉選手にはアマチュアのときに負けているので、絶対にリベンジしたいと思います」

渡邉泰斗(サツキジム横浜)
体重:61.5kg
コメント:「明日は前座の役目を全うして、1試合目からこの興行に火をつけます」

結語

PANCRASE 347は、多くの注目選手が参戦する豪華なカードで、ファンにとって見逃せないイベントとなること間違いなし。各選手の意気込みも高く、激戦が予想される。ぜひ、会場やU-NEXTで熱戦を堪能していただきたい。