大阪マラソン2025プレイベント:NMB48と間寛平が参加し、次世代のランナーを鼓舞

大阪マラソン2025プレイベント:NMB48と間寛平が参加し、次世代のランナーを鼓舞

大阪マラソン2025公式プレイベントにNMB48と間寛平が参加

お笑いタレントで大阪マラソン2025アンバサダーの間寛平とアイドルグループ「NMB48」のメンバー、眞鍋杏樹、原かれん、坂下真心が28日、大阪城で開催された「大阪マラソン2025公式プレイベント 三菱UFJ銀行 KIDS SPORTS FES!」に参加した。

このイベントは、親子で大阪城公園内のコースを楽しく走るファミリーランイベントとして知られている。当日は、間寛平と眞鍋杏樹をはじめ、約500人の小学生とその保護者が公園を元気いっぱいに走り抜けていった。

間寛平のフルマラソンへの挑戦

4月に膝を疲労骨折したという間寛平は、イベント後、「今日は走ってみて、本当にしんどかった。フルマラソンは無理そうだな。大阪マラソンでは7kmに挑戦したい。舞台に出てるおじいちゃんの格好で、杖を持って走ろうかな」と笑顔で語った。彼のユーモア溢れる発言は、参加者たちに大きな笑いをもたらした。

眞鍋杏樹の感想

眞鍋杏樹は、「今回のイベントに参加させていただいて、やっぱり小さい頃から体を動かすことは大事だと言われて育てられてきたので、このような機会があることが、うらやましいというか、すごくいい機会だなと思います。一緒に走らせていただいて、小さい子たちの頑張りが近くで感じれて、私も本番頑張ろうという気持ちになれました」と、にっこりと笑顔で語った。彼女の言葉は、参加者たちの頑張りを称え、イベントの意義を改めて強調した。

坂下真心の印象

坂下真心は、「親子のファンランを見ていて、ゴールテープを切った後の子どもたちの達成感あふれた顔が印象的でした」と述べた。彼女の言葉は、子どもたちの努力と喜びを伝えるとともに、イベントの成功を祝った。

原かれんの経験談

原かれんは、「私もフルマラソンを走らせていただいたことがあって、それが小学校6年生の時。その景色や感動を今でも覚えています。今日参加してくださったお子様も、『いつか大阪マラソン走りたい』と思ってくれたらうれしいな」と、自身の経験を語り、参加者たちに励ましの言葉を贈った。

イベントの意義

このイベントは、子どもたちにスポーツの楽しさと達成感を体験させることを目的としており、親子で参加することで、家族の絆を深める機会にもなっている。参加者たちは、イベントを通じて健康の大切さを学び、将来の目標を設定するきっかけを得た。

今後の展望

大阪マラソン2025に向けて、このようなプレイベントは、参加者たちのモチベーションを高め、大会の成功に向けた準備を進める重要な役割を果たしている。間寛平やNMB48のメンバーたちの参加は、イベントの盛り上がりをさらに引き立て、多くの人々に注目を集めることとなった。

結び

大阪マラソン2025公式プレイベントは、子どもたちの健やかな成長とスポーツへの興味を育む素晴らしい機会となった。参加者たちは、楽しい時間を過ごし、新たな目標を設定することができた。今後も、このようなイベントが継続的に開催されることで、大阪マラソン2025の成功に向けた準備が着実に進んでいくことだろう。