似すぎの2ショットに注目 コクヨ社長とテレビプロデューサーの意外な似顔

似すぎの2ショットに注目 コクヨ社長とテレビプロデューサーの意外な似顔

似すぎの2ショットに注目 コクヨ社長とテレビプロデューサーの意外な似顔

文具および事務用品メーカー「コクヨ」の公式Xアカウントが19日、話題の投稿を更新しました。その投稿では、コクヨの黒田英邦社長(48)とテレビプロデューサーの佐久間宣行氏(48)の2ショットが「双子…?」というキャプションと共に公開され、大きな反響を呼んでいます。

公開された画像では、スーツ姿の黒田社長と佐久間氏が並んで立っており、その驚くべき相似性が目を引きます。᱓佐久間氏は18日深夜に放送された自身のラジオ番組「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」で、この2ショットについて詳しく語りました。

佐久間氏は、23日に放送されるニッポン放送の特別番組「コクヨpresents 佐久間宣行のヨコク!」の収録のためにコクヨの社屋を訪問した際、黒田社長と対面したそうです。その際、コクヨの社員から「社長にぜひ一度会ってください!」と頼まれていたと明かし、「開けてみたら、双子みたいな人が入ってきた」と笑いながら話しました。

さらに、佐久間氏は黒田社長との面会について詳細を説明。「コクヨの社長と佐久間がめちゃくちゃ似てるんですよ。顔の大きさも体型も年齢もほぼ一緒。二重の感じもほぼ一緒で、マジでそっくり。びっくりしました」と語り、自身のTwitterでも「俺、今まで小手伸也一択でやってきたんだけど、完全にコクヨの社長です、今後は!」と、黒田社長とのそっくりさん認定を宣言しました。

この投稿は大きな反響を呼び、フォロワーからは「めちゃくちゃ似てる」「見分けがつきません」「想像してた以上にそっくりでびっくりしました」「佐久間さんめちゃでかいのに、社長もっとでかい!!」「まじ双子」「激似すぎる」「想像以上に兄弟でした」「ホント瓜二つ」など、驚きと賛辞の声が寄せられました。

この因縁の2ショットは、単なる話題作りにとどまらず、コクヨと佐久間氏との深い関係を示すものとなっています。今後の番組やコラボレーションに期待が高まる中、今回のエピソードは多くの人々に笑いと驚きをもたらすものとなりました。