Aぇ! groupの小島健、ラジオデビュー曲放送の喜びを語る「スタッフも踊ってた、嬉しかった」
Aぇ! groupの小島健と末澤誠也が、2日放送のMBSラジオ番組『Aぇ! groupのMBSヤングタウン』(毎週水曜よる10時~)に出演し、放送3周年を迎えた番組について思い出を語った。
小島は、「今夜で『Aぇ! groupのMBSヤングタウン』は放送開始3周年」と発表し、末澤も「おめでとう」と2人で祝福ムードに。小島は、番組決定時の思い出を振り返り、「松竹座で僕らライブしてて。スタッフさんに集まってって言われて。集まったら、ラジオのヤンタンのパーソナリティが決まりましたっていうね」と当時の喜びを語った。「もうそれから3周年。色々ありましたけども、なんとか無事3周年迎えられたという皆さんのおかげです。本当にありがとうございます」と感謝の言葉を述べた。
また、小島はAぇ! groupのデビュー曲「《A》BEGINNING」を放送した時の様子を回顧し、「東京で録ったじゃないですか、5人で集まって」とメンバーたちは東京で、大阪の同番組スタッフや東京のスタッフらとリモートで繋がっていたと説明。「『《A》BEGINNING』流れた時に、みんなが歌いながら踊ってるんですよ」と、リモートの映像を見て、スタッフが曲に合わせ踊っているのを目にしたという。「笑ってもうた」という小島は、「嬉しくて。1度ぐらいしかお会いしたことないようなスタッフさんとかも踊ってる」と、スタッフの愛を感じたとしみじみ語った。
末澤も、番組で曲の「初解禁とか結構多い。(番組に)色々思い入れがあります」と語り、小島も「リリースする度に(曲を)かけていきたい」と今後の放送への思いを述べた。