菊池桃子、『爆チュー問題』25周年特別番組に参戦!子育ての宝物との共演で爆笑問題も喜び【FOD独占配信】
動画配信サービスFODで『爆チュー問題』25周年記念特別番組『爆チュー問題 25チュー年 おめでとう&ありがとうスペシャル』が、6日の午後5時から独占配信される。同番組の大ファンだという菊池桃子(56)が、今回緊急参戦を果たす。
菊池は「28歳になった一番上の子が、一番楽しそうにしていたのが爆チューさんで、私もお店まで映像作品を買いに行きました」と公言し、“桃チュー”として参加した。
『爆チュー問題』は、天才ねずみ“おおたぴかり”と普通のねずみ“たなチュー”が、人間の世界から拾ってきたモノやわからない言葉について、デタラメな解釈をしたり、ねずみの仲間たちと大暴れする、バラエティに富んだコントが繰り広げられる番組となっている。
収録を終えた爆笑問題と菊池桃子のインタビューでは、菊池が「夢のようでした。ネズミ姿のお2人を目にしたら緊張してしまい、大丈夫だったかなと不安です」と語った。太田光は「我々も緊張しました。まさか、この格好で共演できると思ってもみなかったから、何があるかわからないって、楽しかったです」とコメント。田中裕二は「先日、ラジオ共演した時に『でたらめな歌』を歌っていたと聞いて、出てもらいたいなと思いました。ちょうど、爆チュー問題25周年というタイミングで、本当に運命的でした」と述べた。
菊池は、爆チュー問題について「子どもとの生活の中でとってもたくさん笑った思い出の一つとして残っています。子育ての宝物という思い出です」と語り、子供たちとの日々が重なる部分もあると話した。また、子供たちにはまだ出演について伝えられていないが、「今日の、この格好の写真を送って伝えようと思っている」と述べた。
最後に、3人で歌って踊るシーンもあり、菊池は「2コーラス目を歌う機会があるんですか?」と歌詞を口ずさみ、田中は「あったね!すごいね、よく覚えてくれてますね」と感心した。太田は「我々は忘れてるから(笑)」と冗談を交えつつ、菊池のファン心理を称えた。
菊池は、爆笑問題の変わらない部分について「ご自身では少し変わったなと感じられるかもしれませんが、イメージはまったく同じで変わってなくて、すごく安心しましたし、うれしかったです」と語り、「これからも続けていただくとうれしくて。私もおばあさんになっても来ていいですか?」と笑顔で述べた。
最後に、菊池は「少し緊張して照れていますけれども、それも面白いと思って見ていただけたらうれしいです」と見どころを語り、田中は「桃チューのかわいさが全面的に出ていますし、意外な一面がたくさん見られますので、そこが一番見どころだと思います」とアピールした。太田は「菊池さんならではの魅力が爆発していると思います!」と締めくくった。