ユンソナ、12年ぶりのバラエティー出演で変わらぬ美貌に感嘆、カナダ移住後の心配と名前を間違えられるエピソードを語る
タレントで女優のユンソナが、9日放送の日本テレビ系バラエティー番組「上田と女が吠える夜 2時間SP」(よる9時~)に12年ぶりに出演。変わらぬ美貌に称賛の声が上がった。
この日、27歳当時の自身の映像がスタジオで公開されると、ユンソナは「27歳!」と驚きの表情を浮かべた。しかし、お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子らスタジオからは「変わってない!」と21年経っても変わらぬ美貌を称える声が上がった。
現在、ユンソナは7年前にカナダに移住し、芸能活動はお休みにして、育児に集中していると告白。同番組からオファーが来た時は「日本語を全く使う機会がなくて、すごく心配してた」と出演には不安もあったようだが、カナダに住む日本の友人から「万が一おもしろくなくても、上田が全部拾うから」とMCを務めるお笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也がフォローしてくれると言われたことに安心し、「よろしくお願いします!」と張り切っていた。
また、ユンソナは「私の名前を物に間違えられる」と自身の名前が、ある物と間違えられることがよくあると吐露。レストランで順番待ちをするため、ウェイティングリストに「カタカナで私が『ユンソナ』」と書いたところ、暫くして店員から「お待たせしました!コンソメさん!」と自身の名前と字面が似ている調味料のコンソメと呼ばれたという。「本人も言う時に『これ言っていいのかな?』みたいな雰囲気」と躊躇いがちに「コンソメさん」と言っていた店員の様子を振り返りつつ、こうした間違いがよくあることに「もう最悪なんですよ」と諦めたように口にしていた。