松下奈緒主演「スカイキャッスル」第8話、謎の警備員に視聴者騒然

松下奈緒主演「スカイキャッスル」第8話、謎の警備員に視聴者騒然

松下奈緒主演ドラマ「スカイキャッスル」第8話放送、ネットで警備員の存在に注目

女優の松下奈緒が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「スカイキャッスル」の第8話が19日に放送されました。この回では、高所から転落した未久(田牧そら)が亡くなり、未久の友人である青葉(坂元愛登)が未久の死に関与した容疑で逮捕されました。しかし、視聴者の注目は、一瞬だけ映ったある人物に向けられました。

未久の転落事故と瑠璃の行方

未久の転落事故の捜査が開始され、落下時に単独行動を取っていた瑠璃(新井美羽)が疑われました。瑠璃は自宅に帰らず、受験講師の九条(小雪)のもとで過ごしていました。瑠璃の母・紗英(松下奈緒)は、瑠璃を返すよう九条に求めました。紗英と瑠璃たちが帰った後、九条は秘書の永峰(前原滉)に「目撃者捜しはどうなりましたか?」と尋ねました。永峰は「見つかりました」と答えると、九条は「それは良かった」と不気味な笑みを浮かべました。

警備員の存在に視聴者騒然

この九条と永峰の会話の後、紗英たちが住む高級住宅街「スカイキャッスル」の入り口ゲートに立つ男性警備員がアップで映し出されました。このシーンが視聴者の間で大きな反響を呼び、「何だあの不穏な警備員は!」「門にいた警備員にお金とか渡して、青葉を犯人にしようとしてるのかな?」「警備員絶対買収されてる説」「秘書が警備員に金を渡して警察に嘘の証言したとか?」「とりあえず警備員の説明ください」といったコメントが相次ぎました。

青葉の立場と視聴者の推測

一方で、「やっぱり青葉嵌められた」「さすがに青葉じゃないと思う」といった意見も寄せられ、青葉の立場に疑問を投げかける視聴者もいました。この警備員の存在が、今後の展開にどのような影響を与えるのか、視聴者の間で大きな話題となっています。

今後の展開に注目

「スカイキャッスル」は、高級住宅街に住む人々のプライドと欲望が交錯する物語で、視聴者を引きつけてやみません。未久の死の真相や、瑠璃の行方、そして警備員の正体が明らかになるにつれて、物語はますます複雑さを増しています。今後の展開に注目が集まっています。