角田夏実、パリ五輪銀メダリスト佐藤大宗のトレーニングと食事に興味「私も頑張ろう」

角田夏実、パリ五輪銀メダリスト佐藤大宗のトレーニングと食事に興味「私も頑張ろう」

24年7月27日、パリオリンピックの柔道女子48キロ級で金メダルを獲得した角田夏実(32歳、SBC湘南美容クリニック)が10日に放送されたTBS系「櫻井・有吉THE夜会」に出演し、「この人はすごいと思った選手」について語った。

番組では「美容・デトックス・長寿 アップデートが止まらない人たちの夜会」と題し、芸能人の私生活を紹介。角田は、パリ五輪で近代5種の日本勢初メダルとなる銀メダルを獲得した男子選手の佐藤大宗(30歳、自衛隊)を挙げた。

角田は、「私は柔道一種目で、それに向けてトレーニングや食事を行っている」と説明し、「五種目全部を最高にするためには、トレーニング方法も異なるし、どれだけ時間があっても足りないと思う」と述べた。さらに、「どのようなトレーニング方法や食事をすれば、全体的にバランス良く鍛えられるのか」について興味を示した。

番組では、佐藤の普段のトレーニングについても紹介され、1日12時間を費やし、週5日間続けていることが明かされた。また、トレーニング後の食事では、町の中華料理店でチャーハン、ラーメン、ギョーザ、唐揚げを注文し、アスリートらしからぬ豪快な食事を披露した。

VTRが終了すると、角田は「すごい運動量」と驚き、「あれだけ運動したら、あれだけ食べられるんだったら私ももう少し頑張ろうかな」とコメントした。