ドジャース戦、レブロン・ジェームズの来場が話題に 日本人3選手先発の歴史的試合
ドジャースは11日(日本時間12日)、本拠地でパドレスとのナ・リーグ地区シリーズ第5戦に2-0で勝利し、リーグ優勝決定シリーズ進出を決めた。この試合には日本人3選手が先発出場し、歴史的な一戦となった。
ドジャースは山本由伸、パドレスはダルビッシュ有が先発登板。ドジャースの大谷翔平も「1番・DH」で出場し、MLBのポストシーズン史上初めて日本人3選手が先発出場する試合となった。
試合は山本が5回2安打無失点の好投で勝利投手に。ダルビッシュは7回途中3安打2失点と力投したが、2本のソロホームランに泣き、敗戦投手となった。大谷は4打数無安打3三振だった。パドレスの松井裕樹は出番がなかった。
この試合の客席には、NBAの歴代通算得点記録保持者であるレブロン・ジェームズが姿を見せ、話題を呼んだ。レブロンは妻と一緒に試合を観戦し、MLB公式Xが公開した映像では、笑顔を浮かべながら試合を楽しんでいる様子が映っていた。米ファンからは「レブロンがこの試合を見に来ている! ワオ」「レジェンドが見ている」「これは素晴らしい」といった反応が寄せられた。