朝ドラ「おむすび」橋本環奈、金髪ギャル姿で糸島フェスティバルに登場「破壊力すごい」

朝ドラ「おむすび」橋本環奈、金髪ギャル姿で糸島フェスティバルに登場「破壊力すごい」

女優の橋本環奈が主演を務める連続テレビ小説「おむすび」(NHK総合・毎週月~土あさ8時~ほか)の第15話が18日に放送された。この回では、橋本が演じる主人公の結がギャルサークル「博多ギャル連合(通称:ハギャレン)」のメンバーとともに、糸島フェスティバルでパラパラダンスを披露することになり、初めてのパラパラに悪戦苦闘しながらも、前向きに練習に取り組んでいた。

第4週(21日~25日)の予告では、糸島フェスティバル当日の様子が描かれた。黒髪で高校の制服をきちんと着こなしていた結が、ショートパンツにヘソ出しルックで金髪に派手なアイメイクを施したド派手なギャル姿となって登場し、わずか5秒ほどのシーンだったが、視聴者から大きな反響が寄せられている。

視聴者からは、「破壊力すごい」「環奈ちゃん可愛すぎる」「キラキラしてる」「黒ギャルきた!!」「何しても可愛い」「人形みたい」「貴重すぎる」「やっとパラパラきた!楽しみ」といったコメントが多数寄せられた。

「おむすび」は朝ドラ第111作目で、根本ノンジ氏が脚本を手掛けたオリジナル作品。平成時代の福岡、神戸、大阪を舞台に、平成元年生まれの主人公・米田結が栄養士として、人の心と未来を結んでいく「平成青春グラフィティ」として展開されている。