【弱虫ペダル】人気のクライマーは誰? 手嶋純太は2位、最強の巻島裕介が1位に!
『弱虫ペダル』は、週刊少年チャンピオンで連載中の作品で、これまでにテレビアニメ化や実写映画化、舞台化など、さまざまなメディア展開を経て、長年にわたり多くのファンを魅了してきました。
ねとらぼは、2024年8月22日から9月1日にかけて「【弱虫ペダル】好きなクライマーのキャラクターは誰?」というアンケートを実施しました。長距離の登り坂を得意とする「クライマー」の中で、人気を集めたキャラクターは以下のとおりです。
第2位:手嶋純太 手嶋純太は、アニメ第5期で総北高校自転車競技部のキャプテンを務め、知略と戦略を駆使してレースを優位に進める頭脳派なキャラクターです。アニメでは岸尾だいすけさんが声を担当しています。彼は自らを「地味で平凡」と称しますが、実際は並々ならぬ努力家で、クライマーとしての確かな実力を身につけました。冷静な判断力と強い意志でチームを引っ張り、重要な局面で頼りになる存在となっています。
第1位:巻島裕介 第1位に選ばれたのは、総北高校自転車競技部の最強クライマー、巻島裕介です。緑色の長髪が特徴的な彼は、アニメでは森久保祥太郎さんが声を担当しています。巻島は、左右に大きく体を揺らしながら自転車を異常なまでに傾けて登る「ダンシング走法」を用いることで、「頂上の蜘蛛男(ピークスパイダー)」という異名を付けられています。「~ショ」という口癖で、どこか冷めた印象を与えることもありますが、実際は信念を持つ情熱家であり、仲間を大切にし、自転車に対する深い愛情を持っています。
このアンケート結果は、『弱虫ペダル』の魅力的なキャラクターの魅力を改めて示すものとなりました。林田祐太郎