YOSHIKI、10月8日に3度目の頸椎手術へ挑む~激しいドラムスタイルの代償
YOSHIKI(2024年6月撮影) X JAPANのYOSHIKIが20日、X(旧ツイッター)を更新し、3度目の頸椎手術を10月8日に米ロサンゼルスで行うと発表した。
YOSHIKIは、「首の手術は10月8日、LAで予定通り行います」と報告した。8月には、病院で診察を受けている様子の動画を公開し、「今LAにいます、首の手術の準備をしています。今年10月に3度目となる首の手術を行います」と述べた。彼は、手術まであと最低1ヶ月は痛みに耐えなければならないとしながらも、「明日からはまた東京でコンサートが始まる。頑張るよ」と意気込みを示した。
YOSHIKIは、激しいドラムスタイルの影響もあり、2009年と2017年に首の手術を経験している。7月1日には、都内で記者会見を開き、現在の状態は思わしくなく、頸椎に激しい痛みを感じているほか、左手の感覚が消失するなど、痛み止めは欠かせない状態であることを明かした。医師からは早急な手術が必要と指摘されていた。
YOSHIKIの手術の成功を願うファンの声がSNSなどで寄せられており、彼の回復と今後の活動に期待が高まっている。