安西ひろこ、ネット上の誹謗中傷への対処法と前向きなメッセージをYouTubeで告白

安西ひろこ、ネット上の誹謗中傷への対処法と前向きなメッセージをYouTubeで告白

タレントの安西ひろこ(45)が21日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、ネットでの誹謗中傷についての心境を告白。生きづらいと感じる人々に向けて、前向きなメッセージを送った。

安西は、ネット上で嫌なことが起こった際の対処法について、「嫌なことがあると逆にポジティブに考えるようにしている」と語った。彼女は、自分が取り上げられた記事について、「(読んだ人の)脳の中に入ってくれるから、忘れられていないってこと。本当にありがたい」と感謝の気持ちを述べた。

しかし、中には「劣化した」といった悪口を書かれることがあると明かした。それでも、安西は「すごいポジティブに捉えると、まだ名前を覚えていてくれているんだなっていうありがたい気持ちになる」と述べた。彼女は、「嫌いな人や好きな人って分かれるってことは、その人の心にいるんだよね。でも、『どうでもいい人』って名前を聞かれても『いたっけ?』っていう人にはなりたくない!」と、自分の存在が誰かの心に残ることの重要性を強調した。

安西は、過去にいじめられた経験も明かし、「みんなも嫌なことを言われた時は、『私、どうでもいい人じゃないんだ、ラッキー』みたいな反応でいくと、気持ちが楽になるかもしれない」とアドバイスを寄せた。彼女は、ネガティブな言葉に惑わされず、自分自身を大切にすることの重要性を伝え、視聴者に前向きな気持ちで日々を過ごすことを励ました。

安西の言葉は、多くの人々に共感を呼び、ネット上で話題となっている。彼女の前向きな姿勢は、生きづらいと感じる人々にとって、大きな励みとなっているようだ。