広瀬すずと野村周平、ラジオで爆笑の"プロポーズ"一幕

広瀬すずと野村周平、ラジオで爆笑の"プロポーズ"一幕

広瀬すず、野村周平からラジオ番組で「プロポーズ」

2024年9月21日、女優の広瀬すずがパーソナリティを務めるTOKYO FMのラジオ番組「広瀬すずの『よはくじかん』」(土曜15時30分~)に出演。この日、ゲストとして俳優の野村周平が登場し、番組中で広瀬に「プロポーズ」する場面があった。

野村周平との親交

野村周平は、映画「ちはやふる」シリーズなどで共演経験があり、広瀬とは親しい関係にある。番組では、二人の過去の共演エピソードを振り返りながら、和やかな雰囲気で進行していた。

「プロポーズ」の一幕

広瀬は、番組の台本に「私は周平くんに何度もプロポーズされているんですよ…」と書かれていたことを明かし、笑いながら「テレビでも言ってくれたもんね」と話した。これに対して、野村は「そうね。でもそろそろだよ。時経ってるよ」と話し、「マインド変わってきたでしょ?26(歳)くらいになって『あ、ちっち…』ってならない?」と自分を意識することがないか尋ねた。しかし、広瀬は即座に「ないのよ」と否定した。

野村の熱烈なアプローチ

野村は諦めずに「あー『ちっちと結婚しなきゃ』ってならないの?」と問い続けたが、広瀬は「『ちっち元気かな?』とかは思うけど、全然ならないの。びっくりするくらい」と答えた。それでも、野村は「嘘だ~俺はたまに思うよ」と言い、「結婚するなら俺がいいよね。幸せにするよ」とプロポーズした。

広瀬の反応

広瀬は「ちっちと結婚したメリットを教えて」と質問し、野村は「楽しいし、俳優同士だしお芝居の話もできるしケアもできるし、美味しいごはん屋さんも知ってるし…あ、いいじゃん」と必死にアピールした。広瀬は「そんなに全力で向き合ってくれるの?」と驚きながら、野村は「そりゃ、広瀬すずだよ?」「すずがOKならいつでもGOだよ。区役所に…」と熱烈に推し続けた。しかし、広瀬は「ちょっと事務所が…」と最後まで交わしていた。

この一幕は、番組のリスナーに大きな笑いをもたらし、二人の仲の良さと、野村のユーモアあふれるキャラクターが印象に残った。広瀬すずと野村周平の今後の活動にも注目が集まっている。