『アンダーニンジャ』新キャスト発表:山﨑賢人、浜辺美波、間宮祥太朗、白石麻衣が忍者世界に挑む
映画『アンダーニンジャ』新キャスト発表
福田雄一監督・脚本による映画『アンダーニンジャ』の新キャストが発表されました。この作品は、花沢健吾の同名漫画を実写映画化したもので、現代社会に潜む新たな忍者像を描いた物語です。
主人公の雲隠九郎(くもがくれ くろう)は、忍者組織「NIN(ニン)」に所属する末端忍者(下忍)です。彼は暇を持て余す日々を送っていましたが、ある日、戦後70年以上にわたって地下に潜り続けている組織「アンダーニンジャ」の動きを調査するという重大な「忍務」を言い渡されます。この映画は2025年1月24日に公開予定です。
雲隠九郎役を主演の山﨑賢人が演じ、忍者たちの戦いに巻き込まれていく女子高生・野口彩花(のぐち あやか)役には浜辺美波がキャスティングされました。
新たに発表されたキャストには、間宮祥太朗と白石麻衣が加わります。間宮祥太朗は「NIN」のエリート忍者(中忍)で、雲隠九郎に忍務を言い渡す加藤(かとう)役を演じます。白石麻衣は、普段は歴史小説家の編集者として働いている「NIN」所属のくノ一・鈴木(すずき)役を演じます。この発表に合わせて、加藤と鈴木のキャラクタービジュアルとキャラクター映像も公開されました。
間宮祥太朗のコメント
「久しぶりに福田組に参加させていただきましたが、相変わらず福田さんとお会いすると安心しましたし、気分が上がる感じでした。また、賢人とは10年ぶりの共演だったので、すごく嬉しかったです。加藤の静かで独特な緊張感を漂わすことができていればいいなと思いますし、アクションもスタッフの皆さんと試行錯誤しながら撮影をしたので、見応えのあるシーンになっていると思います。」
白石麻衣のコメント
「アクションはあまり経験が多くなかったので、どう向き合って乗り越えていくかというところが自分の中での目標でした。やるからにはキャラクターのイメージを崩さないように全力を出し切る気持ちで演じました。スクリーンで格好いい鈴木をお見せできたらいいなとは思います!豪華なキャストの方々がそれぞれ濃いキャラクターを演じていらっしゃいますので、たくさんの方に見ていただける映画になったらいいなと思っておりますし、楽しんで頂ければ嬉しいです!」
作品の魅力
『アンダーニンジャ』は、現代社会に潜む忍者たちの姿をユーモアと緊張感を交えて描いた作品です。福田雄一監督の独特な世界観と、豪華キャスト陣の演技が見どころとなっています。雲隠九郎が「アンダーニンジャ」の謎を解き明かす過程で、彼自身の成長や忍者としての覚悟が描かれることでしょう。
また、間宮祥太朗と白石麻衣の新キャスト加入により、物語にさらなる深みが加わり、観客を引き込む魅力的な作品になることが期待されます。2025年1月24日の公開を楽しみに待つファンも多いことでしょう。