JO1の白岩瑠姫、筋トレしない理由を明かす:グループのバランスを重視

JO1の白岩瑠姫、筋トレしない理由を明かす:グループのバランスを重視

白岩瑠姫【モデルプレス=2024/09/26】グローバルボーイズグループ・JO1の白岩瑠姫が25日、グループでパーソナリティを務めるラジオ番組『JO1のオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送/毎週水曜深夜0時~)に、佐藤景瑚・鶴房汐恩とともに出演。筋トレをしない理由を明かした。

白岩は、佐藤や豆原一成、與那城奨など“筋肉キャラ”が多いグループの中で、自身が筋トレをしない理由について語った。鶴房から「1回やってみたら?」と勧められた際、白岩は「腕立てとかじゃなくてプランクとかはやってた時期があるけど、それでも少しは大きくなった」と筋トレの経験を語った。

しかし、白岩は「すぐに『やめな』って言われた」と明かし、「筋トレをやってなくてもデカい人がいる中、細い人がいる方がバランスが取れるし、むしろ俺や蓮くんも逆に目立つ」と理由を説明。佐藤も「全員がマッチョ好きじゃないからね」と納得した。

さらに、白岩はテレビの取材時に「意外と女性って筋トレしてるのはあんまり…」というアンケート結果を聞いたことを振り返り、「実際どうなのか?」と尋ねたところ、女性スタッフ全員が筋肉が別に好きではないと答えたと語った。「だから、筋肉が正義だと思われてる人が多いわけでもない。バランスを考えて、そっちは筋肉キャラに任せてる」とグループのバランスを重視していると語った。