Saucy Dogの新曲「くせげ」がドラマ「マイダイアリー」主題歌に、青春の思い出を彩る

Saucy Dogの新曲「くせげ」がドラマ「マイダイアリー」主題歌に、青春の思い出を彩る

Saucy Dogの新曲「くせげ」が「マイダイアリー」の主題歌に決定

Saucy Dogの新曲「くせげ」が、10月20日からABCテレビで放送されるドラマ「マイダイアリー」の主題歌に決定しました。

ドラマ「マイダイアリー」の概要

「マイダイアリー」は、大学時代を共に過ごした男女5人の思い出をノスタルジックに描いたヒューマンドラマです。主人公の恩村優希(演:清原果耶)は、社会人1年目を迎え、日々の些細な体験をきっかけに、さまざまな出来事を振り返りながら成長していく姿が描かれます。恩村優希の周りには、佐野勇斗、吉川愛、見上愛、望月歩が共演し、それぞれのキャラクターが物語を豊かに彩ります。

主題歌「くせげ」の制作背景

主題歌「くせげ」は、Saucy Dogがこのドラマのために特別に書き下ろした楽曲です。メンバーはこの曲について、高校時代の記憶を題材に、「聴く人によって捉え方が変わる思い出」を描きたかったと説明しています。制作過程では、当時の感情や現在の思い、そして未来の感想を想像しながら、一つずつ大切に歌詞を書き上げました。

Saucy Dogのコメント

「マイダイアリー」主題歌担当について

「初めてのゴールデン・プライムタイムの連続ドラマの主題歌を担当することになり、非常に嬉しく思っています。どのような曲にしようかとワクワクしていました。自分自身は大学を出ていないので、キャンパスライフがどのようなものか不安もありましたが、脚本を読ませていただいたところ、どこか懐かしく、不思議と自分とも重なる部分が多かったので、この曲では自分なりの思い出を表現しようと試みました。」

主題歌「くせげ」に込められた思い

「この曲を作るにあたり、高校時代の記憶を題材にしました。聴く人によって捉え方が変わるような思い出を描きたかったのです。制作の過程で、当時の感情や現在の思い、そして未来の感想を想像しながら、一つずつ大切に歌詞を書きました。」

視聴者へのメッセージ

「新たにSaucy Dogの大切な曲が完成したと感じています。歌詞だけでなく、曲にもどこか懐かしさを感じていただければ、いつまでもこの曲が誰かの大切な曲になってくれたら嬉しいです。」

ドラマ「マイダイアリー」の放送情報

「マイダイアリー」は2024年10月20日(日)22:15からABCテレビで放送開始。以降、毎週日曜日に放送されます。

Saucy Dogの新曲「くせげ」が、ドラマ「マイダイアリー」の物語をより深く、より情感豊かに彩ること間違いなしです。ぜひ、ドラマと主題歌を楽しみにしてください。