松村沙友理が語る乃木坂46の秘密のルール: アイラインの長さにまで決まりある!?

松村沙友理が語る乃木坂46の秘密のルール: アイラインの長さにまで決まりある!?

松村沙友理が乃木坂46の秘密のルールを初公開

元乃木坂46のメンバーで、現在はタレント・俳優として活躍している松村沙友理(32)が、27日に放送されるTBSのバラエティ番組『有田哲平とコスられない街』の1時間スペシャル(22:00〜 ※通常放送は金曜深夜0:48※一部地域を除く)に出演し、乃木坂46の秘密のルールを初公開した。

この番組は、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平が、メディアでもあまり紹介されていない情報を基に、ディープな街ぶらをする超局地的街探訪バラエティ番組として知られている。松村は「コスられないトーク」をテーマに、乃木坂46の意外なルールについて語った。

番組中、平成ノブシコブシの吉村崇から「乃木坂46はルールあるの?」と質問され、松村は「コスられてないやつあります」と答えた。そして、乃木坂46のメンバー全員が遵守している驚きのルールを明かした。「乃木坂46は、アイラインの長さが決まっています」と松村は語り、有田は「そうか、ケバケバしくならないように」と納得の表情を浮かべた。

さらに、松村は「アイラインの長さ、濃さ、太さが決まっていて、全員」と続け、自身の目元を見せて説明した。「ナチュラルにということで、私の今(のメイク)が最大。怒られないギリギリ。アイラインはまつげのちょっと内側ぐらい」と、具体的な位置を示した。そして、「これ以上長くすると、マネージャーさんが飛んできて『消してください』っていわれます」と、ルールの厳しさを強調した。

有田は「あの清潔感はその管理のもとに」と感心し、吉村は同席していたギャル曽根に向かって「じゃあギャル曽根さんなんか長すぎ。(でも)曽根さん(アイラインを)消されたら誰か気付かない場合がある」といじって、一同を笑わせた。

このエピソードは、乃木坂46のメンバーが一見シンプルな外見の裏に、細かいルールを守りながら活動していることを示しており、ファンにとって新たな発見となった。松村の率直なトークは、視聴者に乃木坂46の意外な側面を伝えるとともに、彼女のキャラクターの魅力を再確認させるものとなった。

番組の放送を楽しみにしているファンは、この1時間スペシャルで、乃木坂46の新たな一面を発見できるだろう。松村沙友理の出演は、彼女の多才な一面をさらに引き出す機会となり、視聴者にとっても楽しい時間になること間違いなしだ。