神田愛花、初めて憧れたアイドル「光GENJI」との再会に感動!「まさか会えるなんて」

神田愛花、初めて憧れたアイドル「光GENJI」との再会に感動!「まさか会えるなんて」

フリーアナウンサーの神田愛花(44)が、9月10日に放送されたフジテレビの「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分放送)に生出演し、幼少期に憧れたアイドルについて語った。この日、番組に登場したのは元「光GENJI」の内海光司と佐藤アツヒロ。現在はユニット「U&S」としても活動する二人に、神田アナは興奮を隠せなかった。

番組内の企画「ぽいぽいトーク」では、ゲストの素顔に迫るトークが展開。神田アナは「初めてかっこいいと思ったアイドルが光GENJIさんなので」と告白し、小学生時代からの憧れだったことを振り返った。「小学校1、2年生くらいの頃に好きになって、まさかこうしてお会いできるとは思っていませんでした」と、憧れのアイドルとの再会に感動した様子を見せた。

内海と佐藤は、光GENJIの大ヒット曲「パラダイス銀河」を歌いながら登場し、スタジオの空気は一気にヒートアップ。火曜日レギュラーのブラックマヨネーズ・小杉竜一も「イントロが流れてからの盛り上がりがすごかった!」と興奮を語った。また、この日の代打MCであり、元「A.B.C-Z」のメンバーで現在はソロ活動中の河合郁人も、「これが本当のアイドルですね。僕の時代とは全然違いました」と冗談交じりにコメントし、スタジオに笑いを誘った。

神田アナは終始テンションが高く、光GENJIとのトークを楽しんだ様子が印象的だった。