大谷翔平の活躍に海外セレブも熱狂!ドジャース戦に豪華顔ぶれが集結
ドジャースの地区シリーズ第1戦では、大谷翔平投手がメジャー7年目で初めてのポストシーズンを経験し、同点3ランを放つ活躍でチームを勝利に導いた。この試合には、多くの有名セレブが観戦に訪れて話題となった。
ドジャースの本拠地で行われた5日(同6日)のパドレス戦では、三塁側のネクストバッターズサークル付近に、3度のサイ・ヤング賞を受賞したOBのサンディ・コーファックス氏や、NBAレイカーズで活躍したマジック・ジョンソン氏が姿を見せた。さらに、世界的人気俳優のブラッド・ピットも帽子をかぶって声援を送る様子が中継映像に映っていた。
海外紙「マルカ」によると、ブラッド・ピットの他にも、ジェイソン・ベイトマン、ガブリエル・ユニオン、NBAのドウェイン・ウェイド、マジック・ジョンソン、そして故コービー・ブライアントの妻ヴァネッサ・ブライアントらが観戦していた。米人気俳優で映画監督のロブ・ロウ氏も自身のSNSで観戦を報告し、大谷の本塁打について「ザGOAT(史上最高) ショウヘイ・オオタニがポストシーズンデビュー戦で一撃を放つ!」と投稿していた。
ハリウッドセレブの続々とした来場に、日本のファンも大興奮。「待って!! ブラピ!!!」「錚々たる面子」「凄すぎる」「さすが」「やばすぎて草」といった反響が寄せられた。
一方、第2戦ではパドレスのダルビッシュ有投手が7回1失点の好投を見せ、大谷は4打数無安打に抑えられて2-10で大敗。第3戦も5-6で敗れ、ドジャースは王手をかけられた。第4戦での勝利が絶対的なドジャースにとって、再び本拠地に戻れるかどうかの重要な試合となる。その際には、第1戦以上の注目を集めることは間違いない。