ドジャース戦中に「blink-182」のトム・デロングが登場!パドレス本拠地が一時コンサート会場に
米大リーグ・パドレスは8日(日本時間9日)、本拠地でドジャースとの地区シリーズ第3戦を行い、6-5で勝利。2年ぶりのリーグ優勝決定シリーズ進出に王手をかけた。試合中、会場に駆け付けた人気バンド「blink-182」のボーカル、トム・デロングが、ファンと共に同バンドの代表曲「ALL THE SMALL THINGS」を熱唱。スタジアム中に歌声がこだまし、ファンが大合唱で応えた感動的なシーンが海外で話題を呼んでいる。
動画共有サイトやSNSでは、この瞬間を捉えた動画が広く拡散され、現地ファンから称賛の声が殺到した。
「トム・デロングがペトコ・パークに懐かしさをもたらした! ファンと一緒に歌うことほど素晴らしいことはない」 「ありえない! ファンにとってなんて瞬間なの!」 「OMG 信じられない」 「最高ね」 「マジでクール!」 「真のヒーローだ」 「パドレスは試合中に小さなコンサートを開催した? なんてこった! 最高だ」 「なんでテレビで放送しないの?」
トム・デロングの熱唱は、スタジアムを一つにし、チームの勝利を後押しした。多くのファンがこの瞬間に魅了され、試合の雰囲気をさらに盛り上げた。