Jessiのファンが写真撮影を求めるも同行者から暴行…歌手と被害者側が対応

Jessiのファンが写真撮影を求めるも同行者から暴行…歌手と被害者側が対応

歌手Jessiのファンが写真撮影を求めた際、同行していた人物から無差別に暴行を受けた事件が発生した。Jessiは12日、SNSで謝罪し、「最近、知人と個人的に集まった際、ファンから写真撮影を求められたが、夜遅かったため、丁重にお断りした」と説明した。その瞬間、近くにいた、その日初めて会った人物からファンが暴行を受けたという。

Jessiは、「突然の状況に非常に戸惑い、ファンの方を細かく配慮することができなかった」と謝罪し、「ファンの方がこのような被害を受けたことをとても残念に思い、道義的な責任を感じている」と述べた。さらに、所属事務所と被害者のお母さまと連絡を取り合い、被害者が加害者から謝罪と補償を受け、加害者が適切な処罰を受けるよう努力していると主張した。

Jessiは、「この事件に関して一方的な主張だけを反映したり、憶測を基にした報道は控えていただきたい」と求めた。この事件は前日、時事教養番組『事件班長』(JTBC)で報じられた。被害者Aさんは満18歳の未成年者で、先月29日未明、ソウル市江南区狎鴎亭洞のコンビニエンスストアに向かう途中、Jessiを見かけて写真撮影を求めた。しかし、Jessiはこれを断り、一緒にいた男がAさんに近寄り、暴行を加えた。被害者側は、暴行を受けた後すぐに警察に通報した。