日向坂46小坂菜緒、6年半の『Seventeen』専属モデル卒業を発表「幸せでした」

日向坂46小坂菜緒、6年半の『Seventeen』専属モデル卒業を発表「幸せでした」

日向坂46の小坂菜緒が、11月15日発売の「Seventeen」(集英社)2024年秋冬号をもって、約6年半務めた同誌専属モデルを卒業することを発表した。

2018年7月号から専属モデルとして活躍してきた小坂は、2024年秋冬号には特別企画として、同誌での思い出や本人が愛するもの、そして同誌卒業への思いなどが掲載される。

小坂は専属モデル卒業にあたり、「『Seventeen』モデル・小坂菜緒をこの6年半応援してくれてありがとうございました」と感謝の言葉を述べ、「『Seventeen』を通じてファンの方とコミュニケーションをとれたことも幸せでした」と6年半の活動を振り返った。

また、「『Seventeen』モデルとしての期間を経て、また大人になった私をみてもらいたい」と話し、「アイドルとしての姿もたくさんみていただけたらうれしいです」とファンへのメッセージを寄せている。

以下は小坂菜緒のコメントの抜粋:

「Seventeen」モデル・小坂菜緒をこの6年半応援してくれてありがとうございました。「Seventeen」モデルとして活動していく中で、“『Seventeen』をみて好きになりました”と言ってくれた女のコがいたり、男性のファンの方も“『Seventeen』買って読んだよ。こういうのがハヤってるんだ”と「Seventeen」でトレンドを知ってくれる方もいて、「Seventeen」を通じてファンの方とコミュニケーションをとれたことも幸せでした。「Seventeen」モデルとしての期間を経て、また大人になった私をみてもらいたいし、アイドルとしての姿もたくさんみていただけたらうれしいです。