目黒蓮、月9ドラマ「海のはじまり」最終回への感謝と深いメッセージ

目黒蓮、月9ドラマ「海のはじまり」最終回への感謝と深いメッセージ

目黒蓮、月9ドラマ「海のはじまり」最終回を語る

Snow Manの目黒蓮が23日、自身のインスタグラムで生配信を行い、フジテレビ系の月9ドラマ「海のはじまり」について語った。このドラマは目黒が主演を務め、23日に最終回を迎えた。

配信の中で、目黒は「毎回、海のはじまりが放送された後に、皆さんからたくさんの感想が寄せられて、本当にうれしかったです」と笑顔で感謝の言葉を述べた。また、ドラマについて「さまざまな意見が飛び交う作品だったと思います」と振り返り、「人は他人のことを客観的に見ることができ、正しいか間違っているかを判断できるかもしれませんが、自分がその立場になったとき、瞬時に正しい判断を下すのは非常に難しい。何が正しいのかさえも分からなくなることもあります」と、深く考えを述べた。

目黒はさらに、「このドラマの登場人物たちは決して完璧ではありませんが、一生懸命に頑張っています。皆さんも実際に人生の教訓として、これらのキャラクターから何か学んでいただければと思います」と、ファンに向けてメッセージを送った。

配信中には、15秒から20秒の無言の場面もあった。これは、ドラマの撮影などで多忙を極め、先月15日から体調不良で活動を休止していた影響もあったのかもしれない。そのため、「痩せた?」「元気かな」「疲れてませんか?」「無理しないでね」といった心配のコメントが多数寄せられた。

配信からわずか数分で、「めめインライ」がX(旧ツイッター)でトレンド入り。視聴者からは、配信への感謝の声や最終回を楽しみにしている声が多数寄せられた。

目黒蓮の生配信は、ファンとのコミュニケーションの場として重要な役割を果たし、ドラマ「海のはじまり」の最終回に向けて、視聴者の期待を高める一助となった。