『虎に翼』の三山凌輝、ビジュアル大変身に視聴者驚愕

『虎に翼』の三山凌輝、ビジュアル大変身に視聴者驚愕

三山凌輝、『虎に翼』出演後のビジュアル変化に驚きの声

24日、お笑いコンビの博多華丸・大吉と鈴木奈穂子アナウンサーがMCを務めるNHK『あさイチ』(月~金曜午前8時15分)に、連続テレビ小説『虎に翼』の出演俳優である三山凌輝がゲストとして登場しました。三山は、主人公・寅子(伊藤沙莉)の弟・直明を演じており、その劇中とは大きく異なるビジュアルに、MCと視聴者から驚きの声が上がりました。

この日のスタジオゲストは、三山凌輝とお笑いトリオ・森三中の大島美幸でした。番組冒頭、大吉は「今日が終わって、あと3回」と、最終週を迎えた『虎に翼』について言及し、「ああ、もう、なんかもう終わっちゃうのかと思いながらスタジオに来たら、『ああ、終わるんだな』と思いましたね。ゲストの方を見て本当に思いましたね。マジ終わるんだと思って」と語り、三山に視線を向けました。

劇中では丸刈りや短髪だった三山ですが、放送当日は髪が伸びて茶髪に。毛先は金髪に染められ、口元やあごにはひげを生やした姿で登場しました。華丸も「髪が伸びたね」と驚きの声を上げ、大吉から「直明~」と声をかけられた三山は、「髪もちょっと、グレちゃったみたいな感じなんですよ」と笑顔を見せました。

また、三山が所属する7人組ダンス&ボーカルグループ・BE:FIRSTのファンである大島は、22日に開催された同グループのライブにも足を運んだことを明かし、「3日間6公演、12万人。お疲れさまでした」と声をかけました。大吉は「大島さんのようにBE:FIRSTを知っている方は三山さん演技すごいと思うけど、朝ドラから知った方は、本業と言ったらあれやけど、こういう人なんだって」と驚きを表現しました。

三山は、歌番組に出演した際の反響についても言及し、「歌番組に出ると『直明がラップしてグレてる』って」と述べました。これに対し、大島は「とんでもないラップですからね」と反応し、スタジオは笑いに包まれました。

朝ドラと異なる三山の姿に、SNSでは多くの反応が寄せられました。「直明ってこんな今風の歌手さんだったのか!?」「チャラい兄ちゃんが出てるなぁ えーー直明!? びっくりしたわ」「あら! グレた直明w」「朝からワイルド直明の笑顔が可愛くてうれしいな」「歌番組でビーファーストを見た時に、『直明ちゃんにそっくりな人いるなー』と思ってたけど、本人だったのか」といった声が上がりました。

三山凌輝のビジュアル変化は、視聴者に大きな驚きと楽しみをもたらし、『虎に翼』の最終週に向けて、さらなる注目を集めることとなりました。