長濱ねる、『旅サラダ』でしまなみ街道を紹介!日本酒に迷いながらも「へべれけ」を我慢したエピソード

長濱ねる、『旅サラダ』でしまなみ街道を紹介!日本酒に迷いながらも「へべれけ」を我慢したエピソード

9月7日に放送されたテレビ朝日系の旅情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(大阪・ABCテレビ制作)で、元けやき坂46・欅坂46メンバーでタレントの長濱ねるが生出演。番組内で「ゲストの旅」として、愛媛・しまなみ街道を巡る旅を紹介しました。

長濱は、焼き鳥やかき氷といった地元のグルメを楽しむ姿を見せ、日本酒が並んでいた場面では「日本酒を飲みたかったけど、この後もロケがあったので、へべれけ(酔っぱらい)になるのが怖くて我慢しました」とコメント。これに対して、レギュラー出演者である俳優の神田正輝が「それはそれで面白いと思うよ」と笑顔で後押しし、スタジオに和やかな雰囲気をもたらしました。