「大都市の愛し方」: キム・ゴウンとノ・サンヒョンが織り成す恋愛の物語

「大都市の愛し方」: キム・ゴウンとノ・サンヒョンが織り成す恋愛の物語

映画「大都市の愛し方」、キム・ゴウンとノ・サンヒョンが新たな魅力を届ける

最近、ソウルCOEXメガボックスで映画「大都市の愛し方」のマスコミ試写会が開催され、主演のキム・ゴウン、ノ・サンヒョン、そしてイ・オニ監督が出席した。

この映画は、同名の原作小説を基に、自由な魂を持つジェヒ(キム・ゴウン)と、世の中と距離を置くのが得意なフンス(ノ・サンヒョン)が同居しながら繰り広げる恋愛を描いた作品だ。第49回トロント国際映画祭のスペシャルプレゼンテーションセクションに招待され、ワールドプレミアが行われ、公式上映まで全てのスケジュールを盛況裏に終えた。

イ・オニ監督は、短編小説を長編映画に仕上げる過程について、「分量的に多くの要素が必要だった。原作を楽しみながら読み、ジェヒとフンスについて深く理解したかった。原作作家の描いた世界を基に、物語を完成させた」と語った。

キム・ゴウンは、人生も愛も後悔なく楽しみたいジェヒを熱演。彼女は「主人公のジェヒが私と同い年で、同い年のキャラクターを初めて演じたので、とても楽しかった。映画に登場する携帯電話も懐かしかった。大学1年生の時にiPhoneが初めて発売されたことを思い出した」と述べた。また、「ジェヒを演じながら、『私はなぜあの時、あのように遊べなかったのだろう』と羨ましく思った。代理満足しながらジェヒを演じた」と明かした。

ノ・サンヒョンは、誰に対しても簡単に心を開かないフンスを演じた。彼は「フンスを演じながら、自分だけの秘密や特徴のために経験してきた苦しみや内面をジェヒを通じて克服し、成長していく姿に魅力を感じた」と語った。また、性的マイノリティの方々と話すことで役作りに役立ったと述べ、「ジェヒとの交流を通じて、彼女から慰められ、勇気をもらう。本当の自分を見つけることができる」と語った。

監督は、原作と異なる部分について、「原作と違う人物を作ったというよりは、冗談を言いながら自分自身を削っていく人物の表情を映画的に表現したかった。そのため、細かい様々なエピソードが生まれた」と説明した。映画には、原作にはないデートDVや性的マイノリティへの嫌悪に関するストーリーも含まれており、監督は「主人公2人が経験することは特別な事件ではないが、誰でも経験しうることだ。恐れて避けるのではなく、うまく対処する姿を見せたかった」と述べた。

最後に、キム・ゴウンは「多くの方々が切実な思いで作った映画だ。その切実さが映画に込められていると思う。うまく伝われば嬉しい」と語り、監督も「映画を作る時、誰もが一生懸命になる。今回の作品も多くの方々に観ていただきたいと思いながら作った」と述べた。

映画「大都市の愛し方」は、10月1日に韓国で公開される予定だ。