RIZIN.48: ホベルト・サトシ・ソウザとルイス・グスタボのライト級タイトルマッチが激戦の予感

RIZIN.48: ホベルト・サトシ・ソウザとルイス・グスタボのライト級タイトルマッチが激戦の予感

ホベルト・サトシ・ソウザとルイス・グスタボがライト級タイトルマッチで激突

『Yogibo presents RIZIN.48』(9月29日、さいたまスーパーアリーナ)の第11試合で、ライト級タイトルマッチが行われる。王者のホベルト・サトシ・ソウザと挑戦者のルイス・グスタボが、試合に向けた意気込みを語った。

ルイス・グスタボの意気込み

ルイス・グスタボは、試合前日のインタビューで笑顔で会場に入り、「日本に来て日本食を食べ、文化に触れ、写真を撮ったりインタビューを受けるのは夢だった。自分がいま夢を生きているような気分だから自然に笑顔も出ます」と、リラックスした様子で話した。

試合展開については、「39通りの終わらせ方を考えている。彼のテイクダウンをしのいで彼の顔に打撃を打ち込んでKOするか、彼が諦めるか」と自信をのぞかせた。さらに、「日本は格闘技の聖地。自分をRIZINに連れてきてくれたヴァンダレイ・シウバをすごく尊敬しているし、彼がPRIDEでやったことを自分がRIZINで実現させる」と、王座奪還への強い決意を示した。

ホベルト・サトシ・ソウザの意気込み

迎え撃つ王者サトシは、「タイトル戦でもいつもの試合前と変わらない」と冷静さを見せながらも、試合展開については「グスタボは思いっきり殴ってくる選手だけど、いろいろ考えているプランもあって、サプライズを試合で見せたい」と予告した。

ベルト防衛については、「100%の自信がないなら、やらないほうがいい」と断言。今月19日に35歳の誕生日を迎えたサトシは、「試合まで甘いものを食べられないから、何もやっていません。試合が終わったら子どもたちと絶対にパーティーをやりたいね」と、父の顔も見せた。

その他の対戦カード

9月29日に行われる『Yogibo presents RIZIN.48』の対戦カードは以下の通り。

  1. 第11試合 ライト級タイトルマッチ

    • ホベルト・サトシ・ソウザ vs. ルイス・グスタボ
  2. 第10試合 バンタム級タイトルマッチ

    • 井上直樹 vs. キム・スーチョル
  3. 第9試合 バンタム級

    • 元谷友貴 vs. 太田忍
  4. 第8試合 フェザー級

    • フアン・アーチュレッタ vs. ラジャブアリ・シェイドゥラエフ
  5. 第7試合 スーパーアトム級

    • 伊澤星花 vs. 浅倉カンナ
  6. 第6試合 バンタム級

    • 牛久絢太郎 vs. 佐藤将光
  7. 第5試合 ライト級

    • 矢地祐介 vs. 宇佐美正パトリック
  8. 第4試合 フェザー級

    • 萩原京平 vs. 高木凌
  9. 第3試合 バンタム級

    • 金太郎 vs. 秋元強真
  10. 第2試合 フライ級

    • 新井丈 vs. エンカジムーロ・ズールー
  11. 第1試合 フェザー級

    • カルシャガ・ダウトベック vs. 木下カラテ

この大会は、多くの注目を集める試合が盛りだくさんで、格闘技ファンにとって見逃せないイベントとなること間違いなし。特に、ライト級タイトルマッチは、サトシとグスタボの激しい戦いが予想され、会場は熱狂の渦に包まれそうだ。