大谷翔平と愛犬デコピン、地区優勝の歓喜を家族と共に祝う
大谷翔平、地区優勝を家族と共に祝う
米大リーグ(MLB)のロサンゼルス・ドジャースが日本時間28日、公式Xアカウントを更新し、地区優勝を祝う大谷翔平選手と愛犬デコピンの2ショットを公開した。
ドジャースは日本時間27日、本拠地で行われたサンディエゴ・パドレス戦に勝利し、3年連続22度目の地区優勝を達成した。この快挙を成し遂げた大谷翔平選手は、ロッカールームでのシャンパンファイトの後、グラウンドに再び姿を現し、家族と共に記念撮影を行った。メジャー7年目で初の地区優勝を果たした大谷選手は、その喜びを家族と共に噛み締めた。
ドジャースの公式Xアカウントには、「ナショナルリーグ西地区チャンピオンの翔平とデコイ(デコピン)から、おはようございます」というコメントと共に、笑顔の大谷選手とカメラ目線のデコピンの写真が投稿された。この日、大谷選手が記念撮影をしようとしても、デコピンがなかなかカメラに目線を合わせず、その愛くるしい様子が話題になっていた。
この“貴重”なショットを見た人々からは、「わー、デコピンカメラ目線!かわいいいい」「デコちゃんカメラ目線で可愛いワン」「やっとカメラ目線してくれたデコちゃん」など、多くのコメントが寄せられた。
大谷翔平選手の地区優勝は、彼のメジャーリーグでの活躍を象徴するものであり、その喜びを家族と共に分かち合う姿は、多くのファンの心を温めた。ドジャースの今後の活躍に期待が高まる中、大谷選手のさらなる飛躍が注目される。