「海のはじまり」最終回、母娘の絆と深い愛情が描かれる感動シーンに視聴者涙

「海のはじまり」最終回、母娘の絆と深い愛情が描かれる感動シーンに視聴者涙

連続ドラマ「海のはじまり」最終回、感動のシーンが話題に

9月23日に放送された、人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さん主演のフジテレビ系“月9”枠の連続ドラマ「海のはじまり」の最終話が、視聴者を感動の渦に巻き込んだ。特に、主人公の夏(目黒さん)と、その母親朱音(大竹しのぶさん)、そして娘の水季(古川琴音さん)のやりとりが、SNS上で大きな話題となった。

最終話では、朱音が夏に「娘が自分より先に死ぬこと想像してみて」と伝えるシーンが描かれた。これは、朱音が生前の水季との思い出を振り返りながら、その深い愛情と苦悩を表現する重要な場面だった。

回想シーンでは、寝ている海(泉谷星奈ちゃん)を見守る水季が、朱音に「海、産んでよかった」と切り出す。水季は、自身の病気と向き合いながら、「死にたくないんだけどね、でも娘が自分より先にって想像したら、それに比べたら、もう全然。喜んでって感じ」と、複雑な思いを吐露した。そして、「だから……ごめんね、お母さん」と朱音に謝罪の言葉を述べた。

水季はさらに、「待ってるけど、でも、あんま焦んないでね。お母さん、せっかちだからちょっと心配」と、朱音の性格を理解しながらも、自分の死を心配させまいとする優しさを示した。朱音は、そんな娘の顔を見つめながら、「海、産んでくれてよかった。海いなかったらお母さん寂しくて、すぐ水季のところに行こうとしちゃうもん」と、深い愛情と感謝の気持ちを伝えた。

このシーンは、視聴者を深く動かし、SNS上では多くの反響が寄せられた。「水希の『ごめんね』で泣いたわ」「水季が朱音さんに『ごめんね』っていうところが一番泣いたかも。もう一生何しても謝らなくていいからお願いだから生きていてとしか思わないよね」「水季が朱音に、『ごめんね』って言ったところで涙腺崩壊」といった感想が相次いだ。

「海のはじまり」は、家族の絆と愛情、そして人生の喜びと苦しみを繊細に描いた作品として、多くの視聴者の心に響いた。最終話では、特に水季と朱音のやりとりが、視聴者に深い感動を与え、ドラマのメッセージをより強く伝えることに成功した。

このドラマを通じて、視聴者は家族の重要性と、それぞれが抱える葛藤や苦悩を改めて考えさせられた。最終話の感動的なシーンは、多くの人々の心に長く残り、今後も語り継がれていくことだろう。