「海のはじまり」最終回、大竹しのぶ演じる朱音の衝撃の言葉が視聴者を揺さぶる

「海のはじまり」最終回、大竹しのぶ演じる朱音の衝撃の言葉が視聴者を揺さぶる

連続ドラマ「海のはじまり」最終回、朱音の言葉がSNSで話題に

9月23日、人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務めたフジテレビ系「月9」枠の連続ドラマ「海のはじまり」の最終話が放送されました。この最終話の中で、大竹しのぶさんが演じる朱音のセリフがSNS上で大きな反響を呼び、多くの視聴者から感動の声が寄せられています。

最終話の展開は、海(泉谷星奈ちゃん)と夏(目黒蓮さん)が遊びに行く直前のシーンから始まります。夏は海を連れて朱音の家を訪ねますが、海は眠ってしまい、朱音は「やだ~、これから遊びに行くのに!」と少し残念そうに言います。この場面は、普段の朱音の姿を覗かせる一瞬でしたが、その後の展開が視聴者を深く動かしました。

朱音は、近くにあった水季(古川琴音さん)のアルバムを見ながら、夏に語り始めます。「いつ言おうかなって、タイミング探って言えてないことあるの」と前置きした後、朱音は重い言葉を口にします。「娘が自分より先に死ぬこと想像してみて。私たちはね、娘の遺影の写真を選んだの。それがどんなにつらいか、今なら少しはわかってくれるかなと思って言いました」と、これまでの自分の気持ちを夏に打ち明けます。

この言葉は、朱音が娘の死をどう受け止め、どのように生きてきたのかを深く掘り下げたものでした。朱音はさらに、「意地悪ばっかり言ってごめんなさい」と、これまでの自分の振る舞いを謝罪します。このシーンは、朱音の内面的な葛藤と、夏との関係性の変化を鮮やかに描き出しており、視聴者を深く感動させました。

SNS上では、このシーンに対する反響が相次ぎました。「『想像してみて、自分の娘が自分より先に死ぬこと』この一言は重い……」「この言葉を聞いて大号泣でした。重みしかなかった」「この言葉に一番泣いた」「想像して号泣した」など、多くの視聴者が朱音の言葉に心を揺さぶられ、感動の声を上げています。

「海のはじまり」は、家族の絆や愛情、そして人生の喜びと悲しみを丁寧に描いた作品として、多くの視聴者の心に残るドラマとなりました。最終話での朱音の言葉は、その集大成とも言えるもので、視聴者に深い感動と思考の余白を残しました。