「海のはじまり」最終回:家族の絆と再生の感動結末

「海のはじまり」最終回:家族の絆と再生の感動結末

フジテレビ系ドラマ「海のはじまり」最終回放送

フジテレビ系連続ドラマ「海のはじまり」の最終回が23日、月曜午後9時に放送される。主演を務めるSnow Manの目黒蓮(27)が、主人公の月岡夏を演じ、7歳の泉谷星奈が娘の南雲海役を熱演している。

最終回放送の12時間前に、ドラマ公式X(旧ツイッター)が約17秒の動画を投稿した。動画の中で、目黒蓮が「最終回、今夜9時」と切り出すと、泉谷星奈が「せーの!」と声を張り上げ、キャストたちが「お楽しみに~」と笑顔で手を振った。主題歌「新しい恋人達に」を提供したback numberの清水依与吏も参加していた。

この投稿に対し、夏の母、月岡ゆき子を演じた西田尚美は、「わーー 皆いる! 最高に素晴らしいスタッフの皆様でした 最終回、今夜9時からです。どうなってるんだろう…終わるの寂しいけど楽しみ」とコメントした。視聴者からは、「今日で最終回、もうロスになっています…みんな幸せになって欲しいな」「なんと!最終回とか ほんとに 終わってほしくない しかしこのみんなの集合した動画は温かい気持ちになります」「めめちゃんが真ん中に座ってるの泣ける すごいチームだったね すごい方々と演技をしてたねめめちゃん やっぱ最終回となるとさみしいなぁ~」などの反応が寄せられた。

最終話あらすじ

ベッドではなく床に敷いた布団で目を覚ます月岡夏(目黒蓮)。海(泉谷星奈)のランドセルやぬいぐるみが視界に入るが、海の姿はない。「…海ちゃん」と呼びかけるが、返事はなく、部屋は静まり返っている。

その頃、南雲家で目を覚ました海は、寝起きのまま居間へやってきて「夏くん…」と呼びかけるが、そこには朱音(大竹しのぶ)と翔平(利重剛)がいるだけで、夏はいない。朱音から「自分で帰らないって言ったんでしょ」と言われ、返す言葉のない海。

パジャマ姿のまま寝そべっている海に、朱音と翔平は「朝ご飯を食べようよ」と声をかけるが、海は「…食べたくない」とそっぽを向く。朱音は台所でおにぎりを握り、「食べなきゃダメ。生きなきゃいけないから」と海におにぎりを差し出す。そして、水季が亡くなった日におにぎりを食べた話をする。

やがて、夏のスマホに弥生(有村架純)から着信が入る。電話に出ると、弥生は海からの伝言があると夏に告げる。

ドラマの背景と魅力

「海のはじまり」は、家族の絆と再生を描いた感動の物語だ。主人公の月岡夏は、娘の海と2人で暮らしていたが、ある日、海が行方不明になる。夏は海を捜し、その過程で自身の過去と向き合い、成長していく。ドラマは、家族の愛と支え、そして新たな始まりを描き、視聴者に深い感動を与えてきた。

最終回では、夏と海の運命がどうなるのか、そして彼らがどのように前に進んでいくのかが描かれる。視聴者にとって、この最終回は、ドラマの感動的な結末を楽しみに待つ重要な瞬間となることだろう。

視聴者の反応

ドラマの公式Xアカウントへのコメントは、視聴者の熱い反応を示している。多くの視聴者が、最終回を楽しみにしながらも、ドラマの終わりを惜しんでいる様子が伺える。特に、キャストの団結力と演技力に対する称賛が多く、視聴者たちは、ドラマが持つ深いメッセージと感動を共有している。

まとめ

「海のはじまり」の最終回は、視聴者にとって忘れられない瞬間となることだろう。月岡夏と南雲海の物語がどのように締めくくられるのか、そして彼らがどのように新たな一歩を踏み出すのか、ぜひ最後まで見届けていただきたい。

最終回は、23日月曜午後9時からフジテレビ系で放送される。視聴者の皆様、ぜひお見逃しなく。